<< Laura | main | 大学生のたか君。ヤス君。O田君。 >>
TOEICの結果


TOEICの結果がどんどん出てきています。

わがMELTING POTのポリシーは
「言葉の壁を越えて人種、貧富の壁を越えるため
小さな小さな力ではあるけれど起動いたしました。

ます言葉を越え、話しましょう。

○○丁目××番地の自分から世界標準、地球サイズで世の中を見てみませんか?」
と、いうものです。

だからという訳ではないのですが(ダカラというわけですが)英会話スクールにしたくなかったし、がちがちのお勉強スペースにしたくなかったのです。

だから開店3ケ月ぐらいは、まあ英語に慣れてもらって、どうしても喋らなければいけない状況だとみんな上手くなってくれて面白いし、
TOEIC3ヶ月で100点上がりました、とかヒアリングできるようになり、字幕見ないようになりましたとかの声に充分満足していたんです。

ところがゲストのニーズは思ったより多種多様でした。
TOEICの点数が必要、最短でマスターしたい、大学受験のヒアリングを 伸ばしたい・・等。

「うちではご要望にお応えできないので、高いお金を払って英会話スクールに行ってください」とは言えないし。

 で、手始めにギリギリの予算と、スタッフシフトを練り上げて、プライベートレッスンを作りました。

これはテキストを使うのですが、かなりの効果があがり、全くの初心者の方が毎週来られる事で中級ぐらいにはすぐになられます。

調子に乗ってスターターのグループレッスンとか、TOEICコースも作りました。

TOEICコースに関しては
3ヶ月で100点は当たり前で、まあこんなもんか・・
でも短期語学留学するよりいいよね。ワーキングホリデイの紹介でも「1年でTOEIC100点上がります!」なんてあるから
3ケ月36000円で100点伸びるのはありがたいよね。
私もサミエルに個人レッスン受けようかなぁ・・と考えてました。

ところが先日閉店直前に一通のメールが届き、愕然としました。

これは本当の話です。メールが届いた時承認として、今日はじめて見えたNさんに見ていただきました。

 最近日曜日の夕方に見えている方はお気づきでしょうが、窓際でサミエルの個人レッスンを受けていたニコニコとした小柄な美人さんがいます。

彼女がメールの差出人です。


●マネージャー様

 TOEICクラスでは大変お世話になりました。

 さて、先日6月のTOEICの結果が出ました。
 リスニング455+リーディング405=860でした。
 いまのところ、最高得点です(^^)
 リスニングは苦手だったのですが、メルティングポット効果で
 5月の390から魔法のようにスコアがあがりました★
 逆にリーディングは時間配分をミスしてしまったので、スコアダウンでした。
 7/25のTOEICではリスニングもリーディングもまあまあできたような気がしました。

 また近いうちに遊びに(勉強しに)行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!

 Samuel、Jamesをはじめスタッフのみなさまに感謝致します。


●へっ?彼女は2ヶ月しかやってないのに・・2ヶ月で500点近く?

 ありえない・・しばらく50点の間違いではないかと思いました。
2ヶ月で500点!!コレでは「身に着けただけで彼氏ができるミラクルストーンのネックレス。今ならフェロモン香水付!!」
「置くだけで金運があがる金箔の皿。宝くじが当たったと喜びの声!!」
 と同様に疑わしいコマーシャルになる・・

 いくらなんでも あ・り・え・な・い。

 よーく よーく考えてみました。
  
「 え?ホント?自分もTOEICレッスン受けるだけで500点アップするなら受けてみよう!」と思った方

 残念でした!

 彼女はもともと英語畑の方で、読み書きは得意な方。でかなりの頑張りやさんで
お仕事と主婦業のかたわら、英語の勉強なさってたようですが、5月のTOEICの結果の悪さにうちに飛び込んでこられた方です。
多分サミエルのレッスンの他自分で努力されたんでしょう。

 MELTING POTは今までの彼女がためていらした英語力が沈んでしまってたのをもう一度掘り返しただけです。

 でも すごい。すごい。すごすぎる。

 感謝するのはこちらのほうです。きっとみんなの良いお手本になってくれる事でしょう。

MELTING POTのTOEIC LESSONで500点アップ!は彼女のように自分で努力できる人のみ。

努力する自身のない方は3ケ月で100点ぐらいで我慢してください。
 
3ケ月36000円で努力しないで来るだけで500点アップしたい方は
ミラクルストーンをどこかでお買い求めください。
 
私がビーズで作って売ってもいいけど・・・

 とにかく努力の実ったS.I.さん。本当に嬉しいです。

 お知らせありがとうございました。スタッフ一同今後も
少しでも多くの方のお役に立てるよう精進させていただきます。
| - | 22:26 | comments(0) | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE