| main | Halloween >>
Thanks a lot !!!
10月10日 テストオープンいたしました。
集まってくれた スタッフは 
キュートなマリアン ベテランのマイク そして10年来の友人サミュエル、我が家にステイしているキャサリン!最強メンバーのラインナップ!そこに なんと
韓国オタのちーちゃんがテキパキとり指揮ってくれています。
狭い店内で キャッキャと盛り上がる彼らを見ていて,アジアの小さな島国の首都の人ごみに隠れながらこんなに あったかい 空間があることが 不思議に思えました。
ダダ物ではない人たちばかりです。でも 彼ら一人一人に出会えたこと、感謝しています。

お客様も ただ英会話をトレーニングするだけでなく 彼らの WORM HEART を感じ取ってくださったら幸せです。
もしかして 外国人セラピーっていうのも 有りかもね。

| - | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
こんにちは。オープンおめでとうございます。楽しそうなカフェですね。そのうち、吉祥寺に遊びにいった時にでも、途中下車して寄らせていただこうかと思います。

ところで「WORM HEART」って、ジョークがきついですね!(*^_^*)
| saya | 2009/10/21 12:22 PM |
こんにちは。
先日そちらのカフェに友人が伺って、楽しかったと聞き、
そんな英語の練習ができるカフェがあるなら、うちの子供でも大丈夫なのかとお聞きしたいのですが・・・。

西荻なんて、息子と娘がそれぞれ通う中学、高校のそばなんですけど、実は英語の塾には行ってるのです。
でも、これからはどんどん他の外国の人達とも臆することなく話していく時代になると思うのです。
友人の話だと、いろんな国の大学で学んできた、何カ国語も話せるような先生がいらっしゃると聞きました。
日本語もきっとわかってくださるのかな?

海外でいろいろ勉強されている先生に刺激を受けられるならぜひ子供たちにも行かせたいところですが、
失礼ながら他の英語学校には、結構いい加減な先生が
いらっしゃるのを、自分の経験からも知っているので、
そこのところが心配です。

それとももっとたくさん話せるレベルでないと無理ですか?
自分の意見がリラックスして言えるような、中高生も通えて
親も安心できるようなカフェをぜひ望みます!

y.nママ

| y.n | 2009/10/22 7:16 PM |
saya様 実はをworm heartは スペルミスでしたが(warm) 確かに
wormっぽいかも‥細胞の数が少なくて 生真面目ってことで まとめたい‥それでお許しを‥
 n.y.ママ様
 もちろん現役で文法学習中の生徒さんは 大歓迎です!上達がうらやましいほど速いです。中高生なら 受験のためだけの英語ではなく"なぜ 学校で外国語を勉強するのか”を肌で感じていただけるし、机上の学習ではないものね。それに 思春期で何か壁にぶつかってる感じのティーンエイジャーには 自分の世界をひろげる事ができると思います。ただし ご家族が心配なさるといけないので 中高生の来店は 7時までで 9時には 帰っていただいています。ご安心を! 
 
 
| melty mama | 2009/10/23 11:24 AM |
mixiから伺いました。
関西在住なのですが、以前阿佐ヶ谷に住んでいたことがあります。
関西にもそんなスペースがあったら伺ってます!!
先日もライセンス更新のためにseattleに講習会へ行き、
言いたいことを伝えられない、聞き取れてないことに関して、
自分に対して腹立たしかったので。。
コミュニケーションとれる、って素晴らしいことですよね!
突然の書き込み、失礼しました。
| hatsue | 2009/10/24 11:20 AM |
関西の方ですか?なぜだかうちのリピーターは関西人多いのです。
知らない場所に えいっ!と 入る勇気が 関西人には有るのかなあ‥
 わたしも ボケたら突っ込んでほしい関西人。ネイティブのマイクも 前世はきっと天王寺だとおもいます。デンバー出身だけどね。

 20年程まえに大阪のアメリカ村に 英会話のパブがあった気がします。うろ覚えですが‥。英会話喫茶がない場合 私がよくやったのは 京都の清水坂に一日中立っていて ニ寧坂との分岐点で 困ってる外国人に道案内をするという ちょっと感謝される手口で 英会話を楽しんでました。ただし怪しい奴と思われないように!!
| melty mama | 2009/10/26 12:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mltpot.com/trackback/989041
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE